2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年10月10日 (土) | Edit |
  • 編集元:ニュース速報板より

    85 つくる会(東京都) :2007/12/17(月) 23:09:10.16 ID:MIo7V3Dl0

    吾輩はPGである。仕様はまだ無い。
    なにやら仕様が無いのにPGのみ作成できたのかとんと見当がつかぬ。
    何でも納期が決まっていた事だけは記憶している。
    吾輩はここで始めて業界というものを見た。
    しかもあとで聞くとそれはSEという業界中で一番獰悪な種族であったそうだ。
    このSEというのは時々我々をプロジェクトに放り込んだまま自分だけ遁走するという話である。
    しかしその当時は何という考もなかったから別段恐しいとも思わなかった。
    ただ彼のチーム入ってズーッとテストされた時何だかクラクラした感じがあったばかりである。
    チームに入って少し落ちついてSEの顔を見たのがいわゆる業界というものの見始であろう。
    この時妙なものだと思った感じが今でも残っている。第一帰宅時間をもって帰れるべきはずが、全く帰れないでまるで缶詰だ。
    その後、いろいろな職業を見たが、こんな酷い仕事には一度も出会わした事がない。
    のみならず残業時間ががあまりに特出している。




  • | 21:25 |

    2ちゃんねる

    | 仕事 | CM (1) TB (0) | Top▲
    コメント
    この記事へのコメント
    う~ん。
    SEがPGに残業させないようにする唯一の方法はSEが残業することだからなぁ。
    業界自体の仕組みを何とかしないといけないと思うんだがな。
    2009/10/10(土) 23:29:18 | URL |   #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
