2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年09月27日 (日) | Edit |
  • 編集元:同人板より

    735 なご :2008/11/30(日) 15:15:04 ID:BbU6opP90

    家族ぐるみで付き合いのある、ご近所さんちの長男Aくん(もうすぐ8歳)が泊まりに来た時の話。

    Aくんは宿題をやっていて、私は別の部屋で家事をやっていた。
    すると向こうの部屋からAくんのメソメソする音が。
    どうしたんだ!?と思い、急いで事情を聞く。

    (;゜Д゜)「どどどどうしたの、何かあったの?どっかぶつけた?」
    (´;ω;`)「(首を振る)」
    (;゜Д゜)「(私の)妹になんか言われた?」
    (´;ω;`)「(首を振る)」
    (;゜Д゜)「・・・悲しい事を思い出したの?」
    (´;ω;`)「(うなずく)」

    何があったかを聞くが、そこからしばらくメソメソタイムが続く。そしてやっと口を開くAくん

    (´;ω;`)「パパとママがね、『Aに怒りすぎて、エネルギーが切れちゃう』って言ってたの」
    (´;ω;`)「パパとママ死んじゃったらどうしよう」
    (´;ω;`)「A悪い子だから、いい子になれないから」

    と泣きながら語る。それを聞き私も号泣。
    なんて励ましたらいいか分からなかったけど頑張って励まし、宿題も終わらせ就寝。

    次の日、家に帰ったAくんはパパと仲良さそうに外で遊んでました。
    Aはいい子だなあ、心の優しい大人になったらいいなあと思い、ちょっと和んだ。

    伝わりにくい文章ですいませんでした。




  • | 13:28 |

    2ちゃんねる

    | 教育 | CM (0) TB (0) | Top▲
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
