2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年09月26日 (土) | Edit |
  • 編集元:同人板より

    278 なーごなご :2009/01/07(水) 18:26:19 ID:e1lQsbFu0

    去年の秋祭での出来事

    屋台を見て回ってたら綿菓子の屋台を見つけた
    懐かしくて思わず買って帰ろうかと思ったんだけど
    自分の前にも人がわらわら集まってた

    で、少し離れたところで待ってたら
    屋台のお兄さんが客から受け取った千円札を落としてしまって
    それに気付かないまま次の客の綿菓子を作りだした

    教えてあげないと、と思ったら私の横にいた親1人子供が男女の2人という家族の
    男の子が親に向かって「お金落としてる」と報告
    親は「教えてあげなさい」と言うんだけど、恥ずかしいのか少し躊躇してる男の子
    やっと勇気を出して、屋台に近寄るとお兄さんに小さい声で「お金落としてるよ」と教えてあげた
    お兄さんは嬉しそうに「ありがとう!」とお礼を言ってお金を拾ったのち
    機械の内側にくっついてる綿菓子の塊をひょいと掴み男の子に差し出した

    「もってけ正直者!」

    爽やかな笑顔にさわやかな物言い
    男の子は最初断ったけど家族にも「もらえ、もらえ」と促され
    お兄さんにも「こういうのは持ってっとくべきだぞ!」といわれ
    結局てれながら受け取って
    恥ずかしいのか足早にその場を離れていき残った家族が後を追うw

    正直で照れ屋な男の子も良かったけど
    屋台のお兄さんの爽やかさと機転(?)にも和んだひと時でした




  • | 19:28 |

    2ちゃんねる

    | 生活全般 | CM (0) TB (0) | Top▲
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
