2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年08月28日 (金) | Edit |
  • 編集元:Web制作板より

    1 Name_Not_Found :2008/01/13(日) 09:38:22 ID:???

    制作以前の話。顧客にどんなwebサイトにしたいか当然聞くよね?取材ってやつだ。
    どんなこと聞く?一番大切な質問ってどんな質問?

    5 Name_Not_Found :2008/01/13(日) 13:51:08 ID:???

    ・営業があることないこと吹き込んでいませんか?
    ・見積もり通りの金額で、値切らないでくれますか。
     また、追加の仕様があった場合は追加料金が発生しますよ。
    ・資料を用意してもらうのにちゃんと納期は守ってくださいね。
    ・そっちが納期守らないのに、こっちが納期は納期まもれなんて、
     無茶言わないでくださいね。
    ・「○○○○(蔵の業種名など)」って検索したからって、
     1ページめに表示されるなんてないですよ。
    ・HPができたからって、いきなり問い合わせ殺到なんてことにはなりませんよ。
    ・うちはパソコン教室じゃないんで、最低限PCとWEB管理の知識はつけてくださいね。

    6 Name_Not_Found :2008/01/13(日) 14:00:11 ID:???

    >>5
    いや、webデザイナー 「が」 聞きたいことじゃなくてさw




  • | 01:28 |

    2ちゃんねる

    | Web | CM (0) TB (0) | Top▲
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
