2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年08月21日 (金) | Edit |
  • 編集元:生活サロン板より「昔の自分にメッセージ

    1 はぁぁ? :2007/08/02(木) 03:36:44

    就職しろ

    4 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 04:34:52

    モテ期はその辺がピークなんだぞ
    贅沢言ってる場合か!

    14 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 09:57:02

    電話するな。
    失ってしまうから。

    電話しろ。
    出逢えるから。

    16 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 10:07:24

    そこでスライディングするな
    骨折れるぞ

    20 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 13:49:21

    ネットショップは在庫がどうのとか、ほざいておらずに
    本でも売ってろ。アメリカのあまぞんつー会社のまねして・・・


  • 21 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 13:53:01

    焼きそばでご飯食うな

    大変なでぶになるぞ!

    23 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 18:27:15

    好きな人を間違えてるよー
    そっちじゃないでしょ

    27 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 19:09:37

    医療機器付けたみっともない姿見られたくないから
    「見舞いになんか来るな」なんてトーチャン言ってたけど、
    ネーチャン達と一緒に無理矢理にでも病院に押しかけろ。
    もしかしたら容態が良くなるかもしれないから。

    28 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 19:27:22

    中学生だった頃の自分、親の財布から金抜いてでも病院行って精密検査受けろ。
    寝込んでるのは怠け者だからじゃないんだから親の反対を強行突破しろ。
    でないと四年後に余命宣告されんぞ!

    30 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 19:38:13

    あそこにだけは就職しないで。
    酔った勢いで突然怒鳴られて解雇されて好き勝手やられて労働基準監督署に訴えても解雇した証拠が無いからって「自主退職だよ」なんて堂々と嘘つくチョビ髭の宗教家のオーナーがいるから。
    どうか関わらないで。

    31 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 19:55:02

    今勤務している会社を早く辞めろよな。今すぐにだ。
    早急に嫌味ったらしいバカ社長と縁を切れ。
    この社長はじきに不祥事で捕まるから。
    いち社員として事情聴取もされるから覚悟しろ。
    会社自体も程なく災害であぼーんする。
    プータローからニートに退化する前に手を打て。

    34 ななしのいるせいかつ :2007/08/02(木) 22:23:45

    若いうちは人のセオリーを見てるのが精一杯でいい
    焦らなくても自然にこなせるから

    39 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 00:25:43

    14年前の部活帰り。その後輩と一緒に帰るのか?
    一生を左右する決断をすることになるんだぞ?
    ほんとにいいのか?

    40 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 00:28:46

    人のことを笑ってばっかじゃダメ!
    それらの内のいくつかは
    我が身に襲いかかってくる。
    カッコ悪ぃぞ。
    他人の振り見て我が振り直しとけ!!

    42 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 01:11:01

    すきだったらはっきり好きっていわなきゃ
    一緒にいたいっていわなきゃ
    もぅ絶対あえなくなるんだからいえるときに言わなきゃダメだよ
    もっと素直になれ

    43 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 01:20:09

    女のくせに、ノリだけで生きるな!

    そのハゲのカツラと、ランニングシャツに腹巻きにバッチ姿、
    卒業アルバムに載って、一生後悔するぞ!

    45 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 02:00:43

    今から11年前の中3の俺よ。
    いいか? 部活は来週で引退だ。
    都大会でベスト8止まりで、残念ながら関東大会には出られない。

    で、そんなのはどうでもいいんだが、部活が終わったらとにかく勉強しろ。
    そして公立の共学を目指せ!
    今のままだとお前は男子校行きだ。
    そのおかげで人生台無しになるんだぞ!
    お前も26の俺が素人童貞なんて嫌だろ?
    今すぐ行動すれ!
    頼むから……

    46 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 02:04:07

    就職、貯金しとけ
    借金すんな
    友達は大切だ
    お前は偉くない、丸くなれ

    47 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 02:06:32

    辞めんな!
    そいつじゃダメだ!
    もっと自分大事にしろよ!

    49 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 02:17:20

    あの時の俺、そこは引き際なんかじゃない。
    もっと暴走して大丈夫だ。一気に放出しろ。
    むしろ周りから完全に浮くくらい突っ走ってもかまわない。
    なぜなら、

    それが大きな時間の短縮になるからだ。

    今の俺はあの時の進化形だ。

    50 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 02:23:43

    お前はリアルタイムで川本真琴のファンでいれるんだぞ!

    俺は今になって川本真琴ファンになって、自分が高校の頃川本の全盛期にファンだったらなと後悔している

    52 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 02:27:51

    ・文系じゃなく理系にいけ

    ・部活サボるな

    ・タバコ吸うな

    ・訳わからん服着るな、リーバイスとかにしておけ

    ・高校生の時に免許取っとけ

    ・専門学校行くな!大学に行け!

    ・アパレルなんかに就職すんな!



    53 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 02:28:10

    誰にも簡単に心を開くな!
    ガマンばっかしやがって
    やればできるじゃねーかよ!
    友達だけは絶対に大切にしろ!
    後悔することになるぞ!

    54 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 02:47:37

    あん時周りの目気にせず素直に好きになってろよ!


    学校通ってろ、地元の友達も大事だぞ。


    興味ある事は片っ端からやっておくんだぞ。


    嫌な事から逃げちゃ駄目だ。

    55 ななしのいるせいかつ :2007/08/03(金) 21:13:04

    もういいから休め
    自分の事だけ考えろ
    親の借金は放っとけ!

    57 ななしのいるせいかつ :2007/08/04(土) 12:29:04

    一般的に やって後悔するよりやらない後悔の方が大きいというが…
    信じるな。お前には当てはまらない。
    あと、今のお前はまだまだどん底なんかじゃない。未来を覚悟しとけ。

    61 ななしのいるせいかつ :2007/08/04(土) 13:45:55

    夜はしっかり寝ろ!!

    寝る子は育つってマジだぞ!!

    62 ななしのいるせいかつ :2007/08/04(土) 13:55:46

    冷静になれ。頭冷やせ。
    落ち着け。大人になれ。がまんしろ。

    63 ななしのいるせいかつ :2007/08/04(土) 14:17:57

    予想も付かないくらいに頭が良くなる。
    予想が付かないほどの種類の精神障害も一通り経験する。
    一般人としての最後のひとときを存分に楽しむんだ。

    68 ななしのいるせいかつ :2007/08/04(土) 18:39:23

    その友達とは一切関わるな
    人生めちゃめちゃにされるよ・・

    80 ななしのいるせいかつ :2007/08/05(日) 16:27:49

    恥ずかしがらないで、俺も君が好きだって言って
    告白されるのなんて最初で最後、しかもその相手のこと、お前好きだったろ?
    自分の気持ちを人に対してぶつけることのできる、
    最後の機会かもしれんのだから 後悔しないようにね

    81 ななしのいるせいかつ :2007/08/05(日) 21:04:09

    嫌がられてないよ
    ただの職業意識だって

    行かせないで背中にしがみついて

    82 ななしのいるせいかつ :2007/08/05(日) 22:34:53

    家庭教師を無理やり押し付けられて自殺する気分になって家庭教師が帰った後に泣いて目腫らして学校に行くのが億劫になって、
    家の人間の嫌がらせを受けて父親に追い回されて時間を無駄にされて
    学校ではそんなこと無かったような様子で登校する
    そのまま続けると周りの悪意が聞こえたり精神的におかしくなるしとにかく家庭教師はバックレてね。
    その時間で自分の勉強をして、私ができなかったことをしてください

    87 ななしのいるせいかつ :2007/08/05(日) 23:33:22

    お前、この先相手から告白されることはないよ。
    二度とないチャンスなんだからつきあっとけ。

    89 ななしのいるせいかつ :2007/08/05(日) 23:55:06

    悔しいかもしれないけど、不採用になってよかったんだよ。
    あの会社はな、数年後に不祥事で世間からボコボコに叩かれる。
    社員だった奴らは石を投げられ、後ろ指指され、ひどい目に遭う。
    その会社、結局倒産の道を歩み、社員だった奴らは路頭に迷う。
    その後に始めたバイト、辞めずに続けてほしい。正社員として採用されるよ。

    91 ななしのいるせいかつ :2007/08/06(月) 11:48:37

    今、コーヒー飲みたいとか思っただろ?
    こんな朝早くに、それも異国の地でドーナツ屋にコーヒー買いに行くお前は、
    帰り際にカイロプラクティックの人体ポスターを眺めていると
    変な白人のおっさんが近寄ってきて、興味もないF1の話を始めて1時間半も
    訳のわからない立ち話をし続ける。絶対に話を切り上げられないんだ。

    冷めたコーヒーに嘆いて帰り道のマクドナルドでもう一杯コーヒーを買うけど、
    それが不味くてふた口と飲まずにゴミ箱に捨てることになるんだぞ。
    コーヒーひとつで$4捨てて3時間も棒にふる気か?

    102 ななしのいるせいかつ :2007/08/08(水) 15:50:26

    その彼女で本当にいいんだな?
    本当に見事に何もしないぞ?
    大変だぞ?いいんだな?

    103 ななしのいるせいかつ :2007/08/08(水) 15:52:24

    適当に高校選んでんじゃねーぞ!
    もっとじっくり真剣に自分の進路について考えろ

    104 ななしのいるせいかつ :2007/08/08(水) 15:52:37

    着物買ってあげると言われても断れ。
    「レンタルで充分」と答えるんだ。

    110 ななしのいるせいかつ :2007/08/09(木) 00:23:34

    ∪・ω・)楽しかったね。今は今でまた楽しかったりよ。
    明日は寝てよう日。

    111 ななしのいるせいかつ :2007/08/09(木) 00:36:14

    高校くらい卒業しておけ。
    中卒なんて恥ずかしいよ。

    114 ななしのいるせいかつ :2007/08/10(金) 21:56:31

    もう いいだろ
    タコ部屋だの借金だの押し付けた奴らの事なんか
    忘れちまえ
    俺がお前を愛してる 
    機嫌なおして笑えYO

    122 ななしのいるせいかつ :2007/08/23(木) 14:39:22

    親 大人 教師 親戚 マスコミ のいうことは信じなくていい
    あれ全部寝言だと思ってききながせ

    123 ななしのいるせいかつ :2007/08/23(木) 14:43:55

    あ その最後のとび馬断って…

    骨折れるから

    124 ななしのいるせいかつ :2007/08/23(木) 16:24:13

    中三の俺へ
    1995年11月のあくる日、由美子さんという子が
    お前の事を好きだといってくるから断るな。
    人生で最後のチャンスだ。絶対に良い返事をしろ。それを無返答でウヤムヤにすると
    もう、この先チャンスは無いぞ。お前は彼女の告白に懐疑的で返事をしないで放置するつもりだろう?
    冷やかしやいたづらでは無いぞ、彼女を信じろ。
    ああ虚しいな・・

    129 ななしのいるせいかつ :2007/08/24(金) 21:05:21

    その男に金貸すな
    その結婚止めた方が‥

    132 ななしのいるせいかつ :2007/08/25(土) 10:21:21

    自分の気持ちを大切にしろよ
    後悔ばっかするぞ
    親でも人の事なんか気にするな



    8/9に戻らないかなぁ~~~

    133 ななしのいるせいかつ :2007/09/07(金) 00:44:45

    2ヶ月前の自分へ
    そいつとは付き合うな。いくらガンガン押されてても2ヶ月経ったら女としても見てくれなくなる。そんな自己中で思いやりがない最低童貞男なんかと付き合うなー!涙

    134 ななしのいるせいかつ :2007/09/07(金) 00:51:31

    10年前の自分へ







    137 ななしのいるせいかつ :2007/09/07(金) 01:07:48

    人の目なんて気にしなくていいよ。
    自分のキャラを無理に変えなくていいよ。
    美術部辞めないほうが良かったよ。
    茶道部ももう少し参加したほうが良かったよ。
    もうすこしブリッコなくらい、女っぽくしても大丈夫だよ。
    女に嫌われるくらいでも、それも、青春だよ。人と違う自分でも受け入れて。

    144 ななしのいるせいかつ :2007/09/10(月) 14:00:21

    電話するな!
    積極的に会話しろ!

    後悔しまくり・・

    145 ななしのいるせいかつ :2007/09/10(月) 15:02:40

    商業高校に行ってれば、彼女の一人や二人はできたはずで、充実した高校生活を過ごせたはずなのに、

    家に近いから通学が楽チン♪って理由だけで、
    野郎だらけの工業高校に進学したおめーは馬鹿か!!

    146 ななしのいるせいかつ :2007/09/10(月) 18:06:01

    仕事なんかしなくていいよ
    ぼろぼろになるよー

    149 ななしのいるせいかつ :2007/09/11(火) 00:57:13

    16歳の自分へ
    夏になったら一生治らない病気を背負い絶望する事になるけど、大丈夫だよ。
    意外に幸せに生きられる。だから現実逃避するな。絶望するな。精神がやられるぞ

    150 ななしのいるせいかつ :2007/09/11(火) 01:28:36

    就職すればいいのに。
    家から出るのは良かったが県内にしとけ。
    あんな友達の言いなりになるな。
    あんなバイトするな。

    153 ななしのいるせいかつ :2007/09/11(火) 17:02:52

    自分に自信もて
    お前は可愛いらしいぞ
    モテるらしいぞ
    そんな男と付き合うな
    お前の価値観間違ってないから

    155 ななしのいるせいかつ :2007/09/12(水) 13:58:45

    自分の変わってる事を隠して普通ぶるな
    誰かに異常だと気付いてもらえ
    そして病院連れてってもらえ
    後々苦しむぞ

    157 ななしのいるせいかつ :2007/09/12(水) 15:14:51

    そんな奴と同棲するなよ!
    とんでもないことになるからな!!


    さっさと別れて次行け次!

    160 ななしのいるせいかつ :2007/09/12(水) 15:44:55

    その子と別れるな!
    それ以上の子は居ないんだぞ!強がらず謝れ!
    その後他の子と付き合っても後悔するだけだ!

    173 ななしのいるせいかつ :2007/09/29(土) 22:29:34

    精神科なんか行くな!
    一生薬漬けの廃人と化すぞ

    174 ななしのいるせいかつ :2007/09/29(土) 23:01:51

    お前は何かハードルを越えていくたびに、必ずそれよりもデカい壁にぶつかるように
    出来てる。けど案ずるなよ。ちゃんと勝ってきてるから。

    179 ななしのいるせいかつ :2007/10/02(火) 19:59:59

    14万は出しすぎだろ。
    そっちの30万もやめとけ。引っ越し資金にしたほうがいい。
    22万の買い物は、よーく考えれ。
    あの120万は親孝行にでも使え。

    184 ななしのいるせいかつ :2007/10/12(金) 19:40:36

    その女はフったら駄目だ
    そいつが一番まともな女だぞ

    185 ななしのいるせいかつ :2007/10/12(金) 19:53:47

    何が何でも引き止めないとダメ
    もう二度と会えない処に逝ってしまうから

    187 ななしのいるせいかつ :2007/10/12(金) 21:01:33

    一人暮らしをしなさい。
    楽しそうだからといって友達と住んじゃだめ。
    どうせすぐ終わるんだから。

    190 ななしのいるせいかつ :2007/10/16(火) 23:26:41

    お前は今高校二年生だな
    夏休みに入る直前、一緒に高校入ったあいつが学校辞める事になる
    でもお前が支えてやれば辞めなくて済むんだよ
    今お前は学校がクソつまんなくて家でも両親が離婚するだので毎晩もめてて精神的にキツイだろう
    でも学校はお前が楽しもうとすればいくらでも楽しくなるし、三年生になればマシになる
    両親もほっといても結局はお前が高校卒業するまでは離婚しない

    だからあいつのこと考えてやれ
    自分の殻に篭もってたお前に新しい世界を見せてくれた奴だろ
    「兄弟」とまで呼んでくれた奴だろ
    お前に一生親友だと誓うことのできる仲間を作るきっかけをくれただろ
    あいつは冗談半分みたいな言い方だけど本気で悩んでる
    だからあいつのこと考えてやってくれ

    冗談みたいでもそっけなくてもなんでもいい
    「一緒に卒業しようぜ」って言ってくれ

    212 ななしのいるせいかつ :2007/10/31(水) 23:50:41

    早く電話するんだ。夜になってからでは遅い。

    そしてうまくいかなかったからといって、あそこに電話してはダメだ。焦らず違う所にするんだ。

    心も体もボロボロになってしまうから。他の人まで巻き込んでしまうから

    213 ななしのいるせいかつ :2007/11/01(木) 21:45:34

    3~4才くらいの男の子を見て「小さくて可愛い」とか思わないでね。
    そいつらも いつまでも小さいままじゃない。そのうち自分よりも体がでかくなって 力も強くなって 襲われたりするから。

    214 ななしのいるせいかつ :2007/11/01(木) 22:12:09

    目の前の卵子に突っ込む前にもう一度考えるんだ。
    たとえ今一番になったところでそれで終わりではないんだ。
    むしろ競争に明け暮れる毎日への始まりなんだぞ。
    後ろにいる2番手の奴に譲ってやれ。

    218 ななしのいるせいかつ :2007/11/05(月) 02:31:40

    小説やテレビドラマの影響なんかで探偵なんてやめとけ

    やってることは、浮気調査に集団ストーカーの依頼ばかり。

    人として親に合わせる顔がなくなるぜ。





    | 23:28 |

    2ちゃんねる

    | 生活全般 | CM (0) TB (0) | Top▲
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
