2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年08月19日 (水) | Edit |
  • 編集元:生活サロン板より「珍しい“恐怖症”を持ってる奴集合

    1 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 14:35:11

    俺はロリ画像恐怖症
    張るなよ
    絶対張るなよ!?


  • 3 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 14:51:48

    カマキリ恐怖症

    なんか怖いよな。

    8 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 15:05:19

    蝉恐怖症
    夏場は地獄

    11 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 15:11:05

    ふうせん恐怖症。
    触れないし近くにあると動悸がする。
    水風船はおk。

    12 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 15:20:02

    歩道橋恐怖症

    高くて無理 ジェットコースターはシートベルトあるから大丈夫

    13 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 15:53:48

    デカイ木恐怖症。
    ちいさい頃からずっと。
    行く手に大木発見したらどんなに遠回りしてもその道は回避します。
    腰を抜かしそうになるほどアワアワします。
    木が動いたらどうしようとかオバケ的な恐怖ではないのですが、とにかく恐ろしいです。

    15 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 16:10:59

    椿の花恐怖症

    特に夕方から夜見ると薄気味悪くて気持ち悪い。

    17 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 16:30:59

    下り階段恐怖症
    眼球恐怖症
    ツブツブ恐怖症
    隙間恐怖症

    19 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 17:00:26

    珍しくないかも…

    ピエロ恐怖症
    全てが怖い
    近くに来たら失神すると思う

    魚恐怖症
    切り身は大丈夫だけど魚の眼とかうろことか怖い

    88 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 18:40:29

    >>19 ピエロ恐怖症は専門家にみてもらった方がいいでしょう。

    昔テレビでそれ見て鬱になったり吹き出物が湧いてきたりしたんだって。
    危ないらしいですよ。

    20 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 17:07:59

    笑い声恐怖症
    どうしても自分が笑われている気がしてしまう。

    21 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 17:09:55

    蜘蛛恐怖症。子供のころは平気で蜘蛛の巣に虫を放り込んで遊んでた。
    それで虫の崇りか、今は小さな蜘蛛でも見ると動けなくなる。

    23 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 17:26:12

    ドア恐怖症かな…
    初めてのバイト先での出来事でした。
    ドアを開けようとドアノブに触れようとした瞬間に
    バーンッと爪にすごい衝撃が走った。
    男の従業員が反対側から物凄い勢いで先に開けたらしい。
    爪、何日が痛かった…
    男は何か面白くないことがあったのか知らないがたかだかドアを開けるのに相当力をこめたとしか思えない。
    当時はちょっと触れただけでジクッとした痛みが走ってホント痛かったorz
    それからはドアを開けようとした瞬間、今だにあの映像が脳裏に浮かびます。

    あそこは今思うとキチガイだらけの場所だったなぁ…

    24 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 17:28:28

    虫。 特にワーム系。
    小学校の時,遊んでいたら肩に"そいつ"が蠢いていてそれから
    思い出すだけで力が向け,食欲不振に陥る。

    26 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 17:36:21

    >>24
    俺も似た感じだけど、ミミズ恐怖症。

    何あの「シンプル イズ ベスト」みたいな感じっ!!
    意味わかんねっ!!

    25 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 17:35:55

    ドア恐怖症
    昔足はさんで爪がうげた

    細長いもの恐怖症
    毛虫を思い出してうわぁてなる

    粘土恐怖症
    これも毛虫を思い出してうわぁてなる

    27 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 18:04:04

    深いプール恐怖症

    プールに限らず川や海でもなって
    泳いでるとなぜか急に恐くなる
    小さい頃からそんなかんじ

    41 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 22:42:59

    >>27
    似てるかも。
    私も深い川や海が怖い。
    泳げないとかではないんだけど
    テレビで海中の映像とか見るのも怖い。

    28 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 18:10:45

    地震恐怖症
    隕石恐怖症(隕石が落下して天井突き抜け潰されるのではないかと想像して落ち着かない)

    29 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 18:53:57

    指紋が怖くて怖くてしょうがない
    なんかあのカオスな感じがキモくてやばい
    見てると眉間がぞくぞくしてギャーーーってなる

    30 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 19:20:28

    和式便所はガチ

    洋式しか使ったことないからなんか怖いよ。

    31 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 19:55:08

    うんこ恐怖症。
    自分がうんこ臭いんじゃないかと気が気じゃない。

    32 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 20:00:59

    雷 
    蜘蛛
    着ぐるみ

    怖すぎ…

    33 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 20:20:08

    プールでの飛び込み(競泳みたいなの)恐怖症


    勢いよく頭から飛び込んだら脳天直撃して以来、怖くて毎回腹打ちしてしまう…
    10分くらい星が消えなかったけど、不思議と痛みはそんなになかったな~(; ´∀`)

    34 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 20:32:25

    低所恐怖症

    低い位置から高い構造物をみると足がすくむ
    高いとこはへーき

    37 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 21:47:09

    >>34
    私もだ…

    184 ななしのいるせいかつ :2008/09/13(土) 01:44:26

    >>34>>37に同じく
    これ、低所恐怖症って言うんだ
    知らなかった

    35 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 20:35:24

    普通だけど
    先端恐怖症(具合悪いと悪化する。丸いものでも先が怖い)
    それから
    境界線恐怖症(部屋の境目とか畳のヘリとか)
    切断(妄想)恐怖症(脚・・・うああああっあっあっ)

    よくよく考えると他にも色々ある

    39 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 21:52:39

    私はトイレが怖い。あの水の流れる勢いと、音が。大人になったら治ると思ってたけど、
    32歳になった今でも自宅以外のトイレは流す直前に心臓がドキドキする。だから初対面
    のトイレを流す時は、必ず耳を塞ぎ目を瞑って流す。

    42 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 22:43:27

    女性恐怖症

    地元の女友達は大好きなんだけど…

    仲良いふりして悪口言ってたりして本当に怖い。
    その女の子を好いてる男の人をアシに使う人がいてそれは本当に愕然とした…。

    中学生~20代前後の女性とは目を見て話せない。

    私、女なんだけどね

    44 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 23:08:16

    人形恐怖症

    アンティーク人形はキモ杉

    48 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 23:32:41

    笑い声が怖い
    スズメバチの羽音に近いものを感じる
    特に同年代の若い人(特に女)の黄色い笑い声が一番怖い

    49 ななしのいるせいかつ :2008/09/05(金) 23:43:25

    携帯着信音恐怖症
    狭暗所恐怖症
    (炬燵の中に丸まって寝るのが大嫌い)
    刃物恐怖症
    (今は慣れたけど、昔は台所にいくのも嫌だった程)

    55 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 00:58:28

    誉められるの 実は嫌い
    笑って嬉しがる振りする、自分自身も嫌になる

    60 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 02:13:55

    黒板と発泡スチロールを引掻く音恐怖症

    あれは考えられない・・・・

    61 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 02:21:08

    人から注目されたり興味持たれたり好かれるのが怖い。
    子供の頃あまり関心持たれず育ったので。

    62 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 02:25:18

    >>61
    何かわかる。
    私も褒められるということが皆無だったし
    むしろイヤな事ばっか言われて育ってきたから
    ふいに褒められるとスゴく怖くなると同時に、何か裏があるのかと身構える。

    63 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 02:36:51

    エレベーター恐怖症。
    他人と密室にいるのが嫌。

    64 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 02:52:31

    穴恐怖症


    蜂の巣みたいに穴がいっぱいあるのを見るのが無理。なんか気持ち悪い。

    66 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 03:10:19

    名字の上2文字で○○ちゃんて呼ばれる恐怖症…

    呼びやすいらしく、必ず誰かは呼んでくる。
    そしてそれが広まって皆が○○ちゃんと呼び出す。
    あぁ悪循環。
    勇気を出して、
    「申し訳ないけどそう呼ばれるの好きじゃない~」って言ってみる。
    止めてくれる人もいるけど、面白がって聞いてくれない人もいる。
    どこに行っても必ず呼ばれるからホント嫌。
    今新しい仕事探している所だけど、また誰かが呼んできそうで恐怖だ。
    「こういうふうに呼んでいい?」と一言断ってくれると助かるんだけどなぁ。
    学生時代もからかわれたせいもあって欝だ。


    家電の着信。
    黒電話だからかけてきた相手が分からない。
    だから、ジリリリリーンの音がちと恐い。

    67 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 03:16:52

    60代くらいの女性が苦手

    母親がいないので、小さい頃から自分の母親世代の女性にどう接したらいいのかわからない。今は60代の女性が怖い。話しかけられると吐きそうになる。
    友達のお母さんとか、悪いなと思いつつ、挨拶で精一杯だ。

    68 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 06:11:10

    俺は自動扉だな

    開かなくて恥ずかしい

    69 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 06:13:20

    自分で運転して高い橋を遠るのが怖い!例えば、瀬戸大橋やしまなみ海道の来島海峡大橋や明石海峡大橋など!
    高所恐怖症です!
    助手席に乗って通るには我慢できるんですが!

    70 69ですが :2008/09/06(土) 06:23:40

    瀬戸大橋は電車に乗って通るのは全く恐怖感ありません、何故か自分で車を運転して通るとダメなんです。
    車で四国に行く時は必ずフェリーを利用します!
    フェリーなくなったら車で四国には行けません 涙

    72 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 06:26:06

    何かを作ったりしている時、その作業工程を人に見られるのが苦手
    完成形を見せるのは全然抵抗無いんだけれど、未完成の状態で見られると
    モヤモヤして居ても立ってもいられない

    211 ななしのいるせいかつ :2008/09/16(火) 13:36:24

    >>72
    わかるー。
    字書いてる所とか、バイトでレジしてるんだけど袋詰めしてる所とかジーって見られるのがすごく嫌。
    完成形は私も全然大丈夫なんだけど。

    73 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 07:12:26

    カネゴンが怖い
    あの一見かわいらしく見える外見の裏側に狂気と理不尽さを感じてしまう
    ドナルドが怖いのと似たような感覚かも

    74 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 07:40:47

    虫恐怖症

    一匹じゃなく複数で群がるような虫は本当に恐怖。

    75 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 07:59:10

    ドット柄が駄目!

    細かい無数のドット見てると、目がチカチカして吐き気がしてくる

    76 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 08:10:49

    子どもの歌声が怖い。
    特にCDとか録音された声が怖すぎ。

    79 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 09:24:24

    先端恐怖症。
    尖ったものがダメ。
    目や頭が痛くなる。

    80 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 09:34:10

    リンゴのシャリシャリ感がダメで鳥肌立っちゃう
    リンゴの皮むきなんて拷問に等しい

    100 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 22:44:33

    >>80
    それすっげーわかる(;ω; )
    リンゴかじるとき鳥肌たつよな

    81 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 13:29:52

    子供の騒ぎ声恐怖症

    以前住んでいた家の裏の路地が小学生ガキの溜まり場で、余りのうるささに耐え切れず今の家に越した経緯がある。
    二年経った今でも、たまに子供が数人でワイワイ騒いでいる声を聴くと、トラウマが蘇って、頭痛がしてくる。

    83 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 17:25:02

    セミ…。
    頼む、絶滅してくれ。

    84 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 18:21:43

    火葬場の焼く炉の中が怖い
    いずれ自分も、あの炉の中で焼かれると思うと怖い

    85 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 18:30:49

    プールの水出すとこ。網目状になっててよくプールの地面にあるね。(鉄製)

    あれの真上で泳ぐと狂った奴みたいに慌てる(笑

    86 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 18:37:27

    電話(携帯ではない)のプルルルル。プルルルルって音。
    電話かかってきたら出れなくてよく親に怒られました。

    電話恐怖症かな?

    89 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 18:44:00

    絨毯や毛のモフモフしてる物を、むしる音が大嫌い。
    むしる事を思い出しただけで、歯が浮いて鳥肌が立ってしまう。
    これ書きながらも鳥肌…ウゥゥ~寒…

    90 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 18:44:45

    健診がこわい
    正確に言うと身内の健診結果を見るのがこわい。自分のは何とも思わない。

    91 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 18:46:34

    他人運転恐怖症
    電車はレールの上にあるから大丈夫だけど、
    他人が運転する車は友人や親がたとえ運転する車であっても怖い。
    自分で運転できなきゃタクシーなんかでも怖くて乗れない。

    92 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 18:54:34

    体育館の上を見ると足が竦んでしまう。

    低所恐怖症か??

    93 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 21:24:42

    大岡越前のエンディングソング恐怖症。
    幼い頃、あの曲聞きくと親が自分を置いてどこかに行ってしまうという妄想にとらわれてた。

    97 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 22:19:30

    >>93ワロタ

    95 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 21:55:25

    ドライアイス恐怖症
    足にイボが出来たときドライアイスみたいなのでジューってされて痛かった

    101 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 22:46:28

    珊瑚礁恐怖症
    キメーんだよモザイクかけろ

    108 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 23:58:15

    >>101広すぎるだろwwww

    104 ななしのいるせいかつ :2008/09/06(土) 23:18:50

    採血恐怖症

    動悸と冷や汗が止まらなくて倒れる

    ケガで血が吹き出してるのは平気だけど採血だけは…ダメ。怖い

    178 ななしのいるせいかつ :2008/09/12(金) 01:37:06

    >>104
    血管迷走神経反射だね。
    自分もそうなります。

    109 ななしのいるせいかつ :2008/09/07(日) 00:03:19

    俺ブランコとか風呂のお湯とか揺れているもの見るの
    大嫌いなんだよ。
    ほっとくと一生あのまま揺れ続けているような気がして。

    111 ななしのいるせいかつ :2008/09/07(日) 00:48:04

    >>109なんかそう言われるとこえぇ

    185 ななしのいるせいかつ[] :2008/09/15(月) 10:34:08

    >>109
    わっ同じだ!
    なんでだろうね、想像するだけで冷や汗が。
    生活に支障ありまくり…

    123 ななしのいるせいかつ :2008/09/07(日) 04:58:46

    割り箸恐怖症

    本当にダメ。無理。
    でも表面がつるつるした割り箸は大丈夫。

    匂いだったり歯触りだったりとにかく寒気がする。
    アイスの木べら?スプーン?あれも無理。見ただけで体中がぞわっとする。ああもう書いてるだけで寒くなってきたw

    128 ななしのいるせいかつ :2008/09/07(日) 06:38:56

    >>123
    ティッシュを噛むのを想像したらゾワッってなる

    アイスの棒を歯で噛んだまま引っ張るのとかも

    ティッシュヤバい

    147 ななしのいるせいかつ :2008/09/08(月) 23:54:58

    http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec07/ch100/ch100e.html
    「アスパラガス恐怖症」ってどんなだろう。

    148 ななしのいるせいかつ :2008/09/09(火) 08:47:07

    >>147
    缶詰めの中に入っている白いアスパラガスは何かきもい

    154 ななしのいるせいかつ :2008/09/09(火) 15:25:37

    掃除機恐怖症
    操るのは問題ない、問題はそれ持った奴が近寄ってくること

    157 ななしのいるせいかつ :2008/09/10(水) 23:44:01

    >>154
    自分も掃除機を使うのは平気だけど、家人がガーガーかけてるとすごく怖くなる。
    子供の頃のトラウマのせいなんだけどね。

    165 ななしのいるせいかつ :2008/09/11(木) 03:31:38

    >>157同じだ…。
    掃除機の音こわい。小さい頃よく母親に掃除機で殴られたからなあ。

    159 ななしのいるせいかつ :2008/09/11(木) 00:41:21

    レジ恐怖症 だった。

    前ね。


    100円のペン2本をどっちの色にするか迷ってて、2時間悩んだ挙げ句結局どっちも買わなかったという伝説を持っている。

    その記録は未だに破られていない。




    @私が小学生だった頃

    160 ななしのいるせいかつ :2008/09/11(木) 01:18:09

    >>159
    対人恐怖症じゃない?

    161 ななしのいるせいかつ :2008/09/11(木) 01:23:04

    めずらしくないかもだけど、スピード恐怖症。
    高速道路で100キロ近くになると変な汗出まくるし、
    高速じゃなくて、ただたんに広い直線道路で加速するだけで動悸息切れ。
    夜の首都高は拷問でしかない。
    当然運転免許は持ってない。

    183 ななしのいるせいかつ :2008/09/12(金) 04:44:50

    >>161
    確かに高速で100以上出すと怖い
    100以上だと事故したら死ぬでしょう

    162 ななしのいるせいかつ :2008/09/11(木) 01:50:14

    海、湖、池、ダムを見ると鳥肌立っていかん…。

    164 ななしのいるせいかつ :2008/09/11(木) 02:33:13

    >>162 ダム穴とか怖すぎだよな

    173 ななしのいるせいかつ :2008/09/11(木) 22:45:45

    AC(公共広告機構)恐怖症。

    なんか無理。

    175 ななしのいるせいかつ :2008/09/11(木) 23:10:45

    >>173
    あのCM怖いよな、昔から

    190 ななしのいるせいかつ :2008/09/15(月) 11:32:12

    高校野球のサイレンとかね。最近まで、おばさんの声だと思ってた。

    217 ななしのいるせいかつ :2008/09/16(火) 15:42:43

    >>190すごいわかる。
    戦争のドラマとかでもあの音聞くから怖い

    204 ななしのいるせいかつ :2008/09/16(火) 02:30:03

    コンドーム恐怖症
    大学生になって帰省した時、厳格な父親がいきなり怒りながら、自分(父)のペニスでコンドームの付け方を説明しだした
    その光景を見てから、ゴムつけようとすると萎えるようになった

    223 ななしのいるせいかつ :2008/09/17(水) 10:42:55

    >>204
    それPTSDだわ

    212 ななしのいるせいかつ :2008/09/16(火) 14:02:40

    恐怖症じゃないかもだけど。
    誰かと別れるとき「気をつけてね」って言わないと何か駄目。
    言わないと、落ち着かないし心配で何も手につかなくなる。
    言えなかった時とかわざわざ追いかけて「気をつけてね」って言いに行ったくらい。
    一言「じゃぁ気ぃつけてな」って言えればそれだけで大丈夫なのに、これ言わないと…

    言った所でどうなるもんでもないってことは分かってるんだけどね。

    218 ななしのいるせいかつ :2008/09/16(火) 15:56:03

    >>212
    いや、それ言霊を飛ばして守るって意味でいいらしいよ
    スピリチュアル本ではそう人に言うように書いてあったな

    213 ななしのいるせいかつ :2008/09/16(火) 14:13:21

    ドアあけるのが怖い非常に怖い
    開けたら包丁持った人がいて…って思ってしまう

    215 ななしのいるせいかつ :2008/09/16(火) 14:32:44

    >>213
    私はドアは大丈夫なんだけどエレベーター怖い。
    仕事で従業員専用のエレベーターがあるんだけど、開いた瞬間包丁持ってる人がいたら…っていつも考えてしまう。
    あと、自転車ないからいつも歩いてるんだけど、家の近くの道で夜、過去2回ほぼ同じ場所で自転車乗った男の人に追い越される瞬間、胸やお尻を触られた事があってから、そこの道を通る時後ろから人がきてないか気になってしょうがない。
    追い越される瞬間とか怖くてしょうがない。

    219 ななしのいるせいかつ :2008/09/17(水) 01:41:59

    つるつるした食べ物恐怖症。
    ラッキョウとか白菜の漬物(芯の部分?)を噛んだ時に歯とこすれてキュッっとなるのが鳥肌もの。
    うまく説明出来ないけど分かるかなぁ?

    222 ななしのいるせいかつ :2008/09/17(水) 03:03:15

    >>219
    歯触りが嫌い(怖い)から○○が食べられない、という人は稀にいるよ。
    自分の友達はリンゴが駄目だ。

    227 ななしのいるせいかつ :2008/09/19(金) 17:48:15

    >>219
    めっちゃわかる!!
    知ってる人は居ないかもだけど「うるい」とゆう山菜が強烈なんだよね(-_-;)

    228 ななしのいるせいかつ :2008/09/19(金) 17:53:59

    手を後ろで縛られると発狂しそうになる。
    多分逮捕とかされて後ろ手に手錠をかけられたりしたら泡吹いて失神すると思う。

    232 ななしのいるせいかつ :2008/09/19(金) 20:51:27

    >>228
    いったいどういうシチュエーションなんだろ?

    230 ななしのいるせいかつ :2008/09/19(金) 18:09:52

    朝礼とか全体集会、はたまたエレベーターの中で皆が直立しているのが駄目
    シーンとした中で黙って立ってなくちゃならないのに、おならしちゃったり
    気持ち悪くなってくる

    231 ななしのいるせいかつ :2008/09/19(金) 18:24:18

    >>230と同じ
    朝礼や式などの厳かな場、黙祷とかシーンとした中にいるのがたまらなく苦痛。
    リアルにお腹鳴ったりおなら出そうになってしまうし、体中が熱くなって汗かくし、つらい。

    あと先端恐怖症。ボールペンの先とかをモロに向けられるとコワい!





    | 17:30 |

    2ちゃんねる

    | 心理 | CM (4) TB (0) | Top▲
    コメント
    この記事へのコメント
    学校恐怖症なので もういかなくてもいいですか?
    2009/08/19(水) 18:08:46 | URL | #-[ 編集]
    恐怖症は甘え
    2009/08/19(水) 18:42:44 | URL | #-[ 編集]
    >>1の意図が全く無視されててわろた
    2009/08/19(水) 21:10:00 | URL |      #-[ 編集]
    まんじゅうこわい
    2009/08/19(水) 21:19:56 | URL | #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
