2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年08月02日 (日) | Edit |
  • 編集元:既婚男性板より

    352 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/15(金) 00:05:58

    若い時、遊びほうけて身体を壊した。結構ぼろぼろだった。
    壊してから分かった事だが、そんなに強い身体ではないのだと、医者が色々説明してくれた。
    入院した時は本当に痩せていたので、布団に入っても布団が盛り上がらなくてびっくりした。
    身体が無いみたいだった。
    自宅療養に移った時、家族の反応は冷たかった。
    自業自得だからって自分に納得させても、家族の本音が言葉の端々や、食事などから伝わって来て悲しかった。
    ある日、祖母が部屋にやって来た。療養始めて少し経った頃だ。
    おしゃべりに来る事は時々あるが、その日は雰囲気が違った。
    にこにこ笑い、俺の顔をぺたぺた触ってこう言った。
    「あんた良かったねえ、死ななくて」
    祖母はそれだけ言うとしばらくぺたぺた触って、にこにこ笑いながら部屋を出て行った。
    俺は自然と涙が出た。そして思い出した。
    祖母は末っ子を一人病気で無くしていた事を。
    俺も末っ子だった。

    今は、時々実家に帰ると祖母の好きな庭の木や花壇を手入れしてあげる。
    動くのがだいぶキツくなったと、祖母は会う度言う。

    時々、本当に庭師と間違える時があり辛いが、そう言う時は世間話をして素直にお金を貰い、
    親からそっと返して貰う。

    長生きしてもらいたい。そう思いながら庭の手入れをしにまた実家に帰る。




  • | 06:27 |

    2ちゃんねる

    | ばあちゃん | CM (0) TB (0) | Top▲
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
