2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年08月01日 (土) | Edit |
  • 編集元:美容板より「化粧水・乳液をレンジでチンする美容法

    1 スリムななし(仮)さん :2007/10/17(水) 03:39:31

    7秒ルールでね
    それ以上は効果が弱くなります。
    三日で毛穴が消えました。

    6 スリムななし(仮)さん :2007/10/17(水) 16:24:13

    アルコールは飛ぶんじゃないか?



    知らんがな

    7 スリムななし(仮)さん :2007/10/18(木) 03:33:50

    7秒ちんするのか
    7秒パックするのか

    8 :2007/10/18(木) 10:49:31

    7秒チンですよ。
    小皿に入れて7秒チンして、コットンですくいながら
    顔に乗せるだけで、美容液並みの保湿と浸透です。
    私はアルビオンのコルセスホワイトでやってますが、
    毛穴が消失しました。(特に小鼻)


  • 9 スリムななし(仮)さん :2007/10/18(木) 11:18:11

    ホンマかいな~

    10 スリムななし(仮)さん :2007/10/18(木) 18:45:08

    やってみよ~

    11 スリムななし(仮)さん :2007/10/19(金) 00:06:21

    早速やってみましたよ
    何かいい
    効果はまだ分からないけど、化粧水がほんのり温かくて気持ちイイし
    ホント浸透する感じ
    続けよう

    12 スリムななし(仮)さん :2007/10/19(金) 19:07:30

    やったけど、しっとりしすぎて
    夜専用ケアって感じだね

    13 スリムななし(仮)さん :2007/10/19(金) 19:41:17

    >>12
    でもいい感じですよね

    14 スリムななし(仮)さん :2007/10/19(金) 21:53:29

    温度に効果があるってこと?
    鼻の黒ゴマとれる?

    15 スリムななし(仮)さん :2007/10/19(金) 23:33:45

    >>14
    多分温める事で成分が肌に浸透しやすくなるのではないでしょうか?

    私は冷蔵庫で保管してるから本当にイイ感じです

    このスレに出会えて良かった

    16 スリムななし(仮)さん :2007/10/20(土) 05:17:45

    クレンジングを温めてみた。
    クレンジング後の毛穴レス具合にびびったが、
    なんの効果なんだろうか…。
    その後、マッサージクリームも温めてみたけど、めちゃめちゃキメが整った。
    少し続けてみるww

    17 スリムななし(仮)さん :2007/10/21(日) 08:49:12

    何でも温めるのマイブームになってきた(笑)

    18 スリムななし(仮)さん :2007/10/21(日) 09:21:20

    成分が変質しそう

    19 スリムななし(仮)さん :2007/10/21(日) 09:44:01

    と思う人はやらなきゃいいだけ

    20 スリムななし(仮)さん :2007/10/22(月) 01:40:43

    やってみよう。
    これからの季節に良さそう。寒いので。
    温冷効果としたら温めたのと通常のを交互にやるのもいいかなと今、思いついた。
    今から、やってみよう。

    21 スリムななし(仮)さん :2007/10/22(月) 13:24:42

    化粧水と乳液両方チンするの?

    22 スリムななし(仮)さん :2007/10/22(月) 13:27:14

    うん
    どちらもだよ

    23 スリムななし(仮)さん :2007/10/22(月) 13:35:44

    化粧水と乳液両方チンするの?

    24 スリムななし(仮)さん :2007/10/22(月) 13:36:47

    別々に?

    25 スリムななし(仮)さん :2007/10/22(月) 13:48:22

    使う直前にチンしてる

    29 スリムななし(仮)さん :2007/10/24(水) 14:02:32

    意外によかった希ガス・・・不思議
    乳液だけチンしてみたが
    今日は化粧水もチンしてみおっと

    30 スリムななし(仮)さん :2007/10/25(木) 02:16:03

    チンがめんどくさかったので、
    クレンジングだけ一回分をラップにくるんでお風呂に持ち込み
    熱めのお湯に浸してあっためてやってみた
    あったかくて気持ち良い・・・マッサージしやすい・・・
    心なしか肌もすべすべ(・∀・)

    35 スリムななし(仮)さん :2007/11/05(月) 23:00:27

    今度からジェルクレちんしてみよっ

    36 スリムななし(仮)さん :2007/11/06(火) 16:20:07

    ビオレのクレンジングジェルをチンして使ってみた。
    結構良いかもwでも毎回はめんどいなぁ

    37 スリムななし(仮)さん :2007/11/07(水) 02:15:38

    3週間ほど朝晩やりました。これは続けてみようと思います。
    私はローションパックとして、冷→温→冷→温・・と繰り返しました。
    肌状態は特には変わりませんが(もともとトラブルが少ないので)
    肌に浸透していくのがわかる感じと化粧水というより美容液でローションパックって感じでした。
    どれがどう効き目があるか確かめたかったので化粧水から始めましたが
    今度は乳液にチャレンジしてみます。
    教えてくださってありがとう。
    長文、失礼しました。

    40 スリムななし(仮)さん :2007/11/10(土) 19:29:58

    >>37です。
    思うのですが、これはローションパックしながらスチーマーをあてながら
    成分を浸透させる方法の略式みたいな感じですね。
    そう考えたら確かにこれはアリだなと思いました。

    39 スリムななし(仮)さん :2007/11/10(土) 10:56:37

    ここ見て一週間ほど化粧水、美容液、クリーム温めて使ってる。
    なんか、肌柔らかくなった希ガス

    41 スリムななし(仮)さん :2007/11/11(日) 12:52:08

    チンって耐熱容器かなにかに入れ替えてチンってことですか?

    42 スリムななし(仮)さん :2007/11/12(月) 16:21:17

    風呂上がりに化粧水だけチンしてペタペタ3日目だけど何かいい感じ(^_^)
    いや、マジで。
    若い人より私みたいなババに良いんでねえの?

    43 スリムななし(仮)さん :2007/11/15(木) 07:11:24

    なかなか良い

    44 スリムななし(仮)さん :2007/11/18(日) 22:08:00

    ためしにやってみよ!いままで冷蔵庫で冷やしたのを使ってたから、
    なんらかの違いが分かるだろう。。

    45 スリムななし(仮)さん :2007/11/26(月) 10:58:39

    暖かい化粧水に癒される

    46 スリムななし(仮)さん :2007/12/01(土) 22:29:17

    クレンジングをチンしたら毛穴の汚れが綺麗に取れた

    48 スリムななし(仮)さん :2007/12/11(火) 15:23:50

    レンジでチンはめんどくさいから、手のひらに化粧水を取って、ストーブであたためてプレスしてみた。
    なんか、あったかくてきもちいい

    50 スリムななし(仮)さん :2007/12/23(日) 09:12:06

    >>48
    お、仲間。
    私もクレンジングをストーブの前で暖めてから顔に乗せてるよ。
    他はよく分からないけどクレンジング剤だけは絶対暖めた方がいいと思った。

    51 スリムななし(仮)さん :2007/12/24(月) 06:06:19

    私も明日やってみよう
    7秒だと体温と同じくらいの温度になるのかなぁ

    52 スリムななし(仮)さん :2007/12/26(水) 08:37:14

    やってみたよー!
    すごい良くてびっくりした。
    今私シンプルな成分の無添加の化粧水使ってて
    やっぱ界面活性剤が入ってないぶん肌への浸透は遅いんです。
    いつも念入りに念入りに手でやさし~く押さえて入れ込んでました。
    でもチンしたやつ使ってみてびっくり
    ハンドプッシュしたらじわぁ~って入ってくの。
    肌と化粧水がなじみやすくなる感じです。
    7秒の手間で5分の手間がはぶけたよ。
    半信半疑だったけど、続けてみようと思う。

    53 スリムななし(仮)さん :2008/01/07(月) 05:06:03

    いいすねコレ
    日に日に肌がよみがえってゆく~

    54 スリムななし(仮)さん :2008/01/07(月) 05:55:02

    皆絶賛し過ぎで逆に怖いんだが…。
    暖めただけで良い効果得られるなら
    何故今までこの方法が出てこなかったんだ?

    55 スリムななし(仮)さん :2008/01/07(月) 08:56:47

    理にかなった方法だし効果あるだろうなと思いつつも、
    どうも面倒で今までやったことがなかった。
    試してみようかとスレを読み返してみたら
    みんないろんな方法で温めているんだね。
    ・小皿でチンしてコットンで
    ・ラップにくるんでお風呂で温め
    ・手のひらに乗せてストーブで温め
    冷たいままで肌に乗せるよりもリラックス効果がありそう。

    57 スリムななし(仮)さん :2008/01/09(水) 19:50:36

    体温と近い温度のほうが吸収されやすいんだよ。
    人肌にあたためたスポーツドリンクが水分補給の効率が良いって
    風邪ひいた時お医者さんに言われたけど、それと同じ原理じゃない?
    水と油を混ぜて創られる乳液だって、両方の温度を出来るだけ近くして混ぜるんだし。

    59 スリムななし(仮)さん :2008/01/12(土) 21:34:35

    そういえば本にも書いてあったなぁ

    60 スリムななし(仮)さん :2008/01/17(木) 22:04:39

    最近使いはじめた化粧品の取り説?にもあっためるといいって書いてあってびっくりした
    それには手のひらをあわせて10秒って書いてあったけど、レンジのほうがあったまって良さそう

    62 スリムななし(仮)さん :2008/01/21(月) 00:19:20

    日の当たらない所におくとか4度で冷蔵保存するとか
    じゃあこれはどうなっちゃうんだろ…

    63 スリムななし(仮)さん :2008/01/21(月) 15:23:16

    >>62
    それは保存方法でしょ
    使う時は温めた方がいいだけだポ

    64 スリムななし(仮)さん[良スレ] :2008/01/22(火) 00:06:40

    これ凄いよ!発見した人超乙&ありが㌧だよ、レンジでチン!
    自分はKOSEティスティモのディープクレンジングオイルを小皿に入れて試してみた
    もともと小鼻のポツポツは目立たない方なんだけれどポツポツが皆無になった
    顔の中心部も「毛穴どこ?」って位毛穴が目立たなくなってビクーリしたよ

    65 スリムななし(仮)さん :2008/01/22(火) 16:06:01

    最近水パックを始めました。
    水もチンした方がいいのかしら・・・
    毛穴が消えるなら、試したいけど、化粧水をチンするって事に意味があるんでしょうか?

    66 スリムななし(仮)さん :2008/01/22(火) 22:31:52

    >>65
    >化粧水をチンするって事に意味があるんでしょうか?

    1回使用分を7秒チンすると体温より微妙に高い温度になる
    正確に温度を計った訳ではないが37℃位の感じがする
    体温よりもほんの僅かだけ温かい事が
    毛穴を開かせ浸透しやすくする一助になっているのではないか?

    67 スリムななし(仮)さん :2008/01/23(水) 09:18:21

    >>66
    温度の問題なら、水パックをお湯パックにすればいいのかなと思ったのです。
    お風呂上がりに放置しておくとぱさつきそうなので、やっぱりお湯じゃ意味ないのかなと思ってみたり。
    化粧水じゃないとだめなのかな・・・

    68 スリムななし(仮)さん :2008/01/23(水) 14:06:20

    >>67
    ラップパックにしちゃえば大丈夫なんでない?
    あと蒸しタオル乗せちゃうとか。
    (水パックから離れてくような気がしなくもないけど)

    69 スリムななし(仮)さん :2008/01/27(日) 18:34:01

    10秒チンしたらヤケドしそうになりました。
    3秒の差は大きいみたいです。

    手のひらとか顔面が冷えてると化粧水もすぐに冷めちゃうので
    個人的には、蒸しタオルか何かで顔を暖めて、普
    通に化粧水使うほうが浸透すると思う。

    72 スリムななし(仮)さん :2008/01/30(水) 00:51:58

    >>1さん、ありがとうございます!
    自分は化粧水とクレンジングオイルでやってみました
    毛穴すっきりパックじゃ除去できないような
    すごく小さい毛穴の汚れすらも全くなくなりました
    これからもレンジで7秒チンずーっと続けます!

    99 スリムななし(仮)さん :2008/03/15(土) 22:55:35

    >>72
    同じくクレンジングオイルで試してみました!!!感動しました!!!!!!

    73 スリムななし(仮)さん :2008/02/01(金) 21:00:49

    オイクレ肌に悪いから使いたくない…

    オリーブオイルでも大丈夫かな?

    75 スリムななし(仮)さん :2008/02/01(金) 21:20:27

    >>73
    私は合成界面がイヤでオリーブオイルでクレンジングしてるよ。
    ポイントは、メイクとオイルを馴染ませたら洗い流さず、
    泡立てた洗顔料をそのまま上に乗せてクルクルして一緒に洗い流すこと。
    こうするとオリーブオイル特有のベタベタ感が軽減されるよ。
    気になるなら二度洗い。
    洗顔料は無添加の石鹸で。

    私は食用のオリーブオイル使ってるけど無問題。

    74 三十路 :2008/02/01(金) 21:04:15

    この美容法は
    皮膚の温度を上げるという点に尽きる。
    なのでスチームお絞りでも問題無。

    77 スリムななし(仮)さん :2008/02/08(金) 12:36:41

    オイクレをレンチンしようと思って、スタート押して2秒数えたところで
    オイクレの入ったお皿が、変な音と供に青い光につつまれて
    爆発するかと思った。
    まじ危険。

    78 スリムななし(仮)さん :2008/02/08(金) 13:08:15

    >>77
    どこのクレンジング?

    79 スリムななし(仮)さん :2008/02/08(金) 14:14:25

    >>77
    それは、オイクレが悪いのか、お皿が悪いのか・・・

    80 スリムななし(仮)さん :2008/02/08(金) 16:48:30

    >>77
    それはおそらくお皿の所為だよ。

    81 スリムななし(仮)さん :2008/02/09(土) 01:13:52

    ハイピッチのディープクレンジングオイルです。
    お皿は陶器のお皿でした。
    みなさんはどんなお皿で暖めてますか?

    82 スリムななし(仮)さん :2008/02/09(土) 06:58:15

    >>81
    お皿に金の模様とか入ってなかった?

    83 スリムななし(仮)さん :2008/02/10(日) 00:55:44

    >>82
    何の模様も入ってないやつでした。
    オイルをレンジで暖めるって時点で間違ってるのかと思いました。

    84 スリムななし(仮)さん :2008/02/10(日) 06:41:44

    1500wとか750wとかのレンジなんじゃ?

    90 スリムななし(仮)さん :2008/03/13(木) 22:54:35

    確かに浸透が良くなるね。不思議。
    アイメイクリムーバーも温めたらより落ちるようになってびっくりした。

    92 スリムななし(仮)さん :2008/03/14(金) 16:04:54

    7秒温めてもオイクレや化粧水の温度が
    全く変わっていないのですがこのまま
    使ってもいいんですかね?

    93 スリムななし(仮)さん :2008/03/14(金) 17:21:59

    >>92
    容器ごと温めてないだろうな









    ここまで読んでたら、重要なのは「温度」だって分かるだろ。

    124 スリムななし(仮)さん :2008/03/28(金) 19:48:03

    >>92-93
    ワロタ

    94 スリムななし(仮)さん :2008/03/14(金) 18:38:25

    ヲサブルチンしたらオイル化楽になるかな!?今日やってみよう( ^ω^)

    95 スリムななし(仮)さん :2008/03/14(金) 23:24:03

    >>94
    ヲサブル昨晩7秒チンしたけれど、
    今ひとつ温ま具合が足りなかったです。
    たっぷり目に使うせいもあると思いますが、
    今夜は8秒でやっみます。

    96 スリムななし(仮)さん :2008/03/15(土) 03:15:26

    クレンジングから乳液までレンジでチンするのは面倒なので
    コップにお湯入れて、その上にラップをかけて真ん中をへこませて
    ラップの裏にお湯が直接当たるようにして、そのできた窪みに入れて温めてるよ。
    洗面所に直接持って行けるから便利。

    100 スリムななし(仮)さん :2008/03/15(土) 23:07:41

    >>96
    なるほど~
    私もいちいちレンジにかけるの面倒で他に手がないか考えてたから
    その方法いいなあ。使わせてもらいます

    101 スリムななし(仮)さん :2008/03/16(日) 20:15:09

    昨日このスレを見つけて、今日試してみたので報告

    台所が使えない状況だったので、アルミホイルに入れてポットの上で温めました
    3分~5分くらいかかっちゃうけど…

    温めて使う場合、乳液はいつもより少なめの量でも大丈夫そうな感じですね
    ちょっと顔がテカり気味になったw

    102 スリムななし(仮)さん :2008/03/16(日) 21:07:04

    んむぅ~!!!!
    顎のコメドが目立たなくなった気がします
    小鼻のコメドも(^ω^)

    103 スリムななし(仮)さん :2008/03/17(月) 17:14:57

    でも熱に弱いらしいビタミンCが入ってるのとかは止めた方がいいよね
    他に温めない方がいい成分とかってあるっけ?
    成分じゃないけどゲル系は大丈夫かなあ…私普段ゲル使ってるから…

    104 スリムななし(仮)さん :2008/03/17(月) 17:42:16

    早速今日クレンジング剤をチンしてみます。
    ランコムの乳液クレンジングですが大丈夫かな?

    105 スリムななし(仮)さん :2008/03/17(月) 18:32:16

    よく分からんけどビタミンCって40度くらいでも壊れるの?

    108 スリムななし(仮)さん :2008/03/19(水) 00:30:24

    何ワットで7秒なのさ?

    109 スリムななし(仮)さん :2008/03/19(水) 00:40:26

    >>108
    約1週間試してみた結果、物によって適温までチンする時間が異なりました。

    化粧水は600W・7秒。
    ヲサブルは600W・9秒。(量が多いかな…)
    そして、なぜかオイクレのTISSは40秒!

    まだまだ試行錯誤しています。

    110 スリムななし(仮)さん :2008/03/19(水) 00:54:23

    釣りか騙しかとオモタw
    私も明日の夜からやってみよう。

    朝と夜どっちもやっていいのかな?
    皆さんはどうしてますか?

    111 109 :2008/03/19(水) 01:13:46

    >>110
    とりあえず夜のみやってます。

    朝は時間がない(たった7秒だけど)のと
    暖かいのでクレンジング+パッティングは妙にリラックスするから、
    夜向きかな…と。

    112 スリムななし(仮)さん :2008/03/19(水) 10:37:57

    >>111
    ありがとう。
    そうだよね。朝は時間なくてできんわw
    私も夜だけ試してみる。
    リラックス効果も楽しみだ!

    114 スリムななし(仮)さん :2008/03/19(水) 23:25:59

    私はチンするのはメイク落としだけだけだから夜のみだなあ
    毛穴の開きも気になるし、化粧前より夜の方がいいかなと

    115 スリムななし(仮)さん :2008/03/20(木) 02:25:49

    これ冬だけにしとかないと、夏場は毛穴広がっちゃうね・・・
    冷房で冷え切ってカサカサの肌にはいいかもしれんが。

    117 スリムななし(仮)さん :2008/03/20(木) 15:15:06

    >>115
    化粧水つけたあとに肌冷やせばいいんじゃね?

    119 スリムななし(仮)さん :2008/03/26(水) 01:10:52

    肌水でもいいのか?

    120 スリムななし(仮)さん :2008/03/27(木) 03:13:03

    やはりヲサブルはチンすると乳化が早いです。

    わが家の電子レンジなら600wで9~10秒で人肌+α。

    効果の違いはまだわかりませんが、
    肌にのせてクルクルしているときの気持ちよさは病み付きになりそうです。

    121 スリムななし(仮)さん :2008/03/27(木) 10:12:28

    暖かいのをハンドプレスすると気持ちいいんだよねぇ~

    122 スリムななし(仮)さん :2008/03/28(金) 15:05:58

    ビオレのクレンジングジェルをラップに包んで
    レンジで暖めたら青く光った。
    金属の器使ってないのになんでだろう?
    でも暖かいジェルでメイク落したら気持ちよかった。

    123 スリムななし(仮)さん :2008/03/28(金) 16:49:48

    クレンジング剤がやばいのかな…
    ミルクレを私は温めて何度もやってるけど青く光った事はないです

    126 スリムななし(仮)さん :2008/04/07(月) 12:14:10

    試しに化粧水してみたら、なんぞこれwww
    とニヤニヤするほど全然違うんですが!!!

    チンブームktkr

    127 スリムななし(仮)さん :2008/04/12(土) 15:54:55

    おう、凄いねこの方法。

    『ホントかよ~』って馬鹿にして、スレ読んでるだけだったけど、
    今暇だったんで、ちょっとやってみたら、イイネこの方法。

    レンジで加熱することによって、化粧水の中の水分の分子結合が断ち切られるから、
    それによって肌への吸収率が上がる(あと、水分温度も上がってるし)からなのか?

    129 スリムななし(仮)さん :2008/04/13(日) 23:47:28

    2週間前からチン始めました!
    ほんとにすごくイイ(*゜▽゜*)
    コットンに精製水含ませた後化粧水を含ませてチンしてパックにハマってる
    高いシートパック買うより断然効果ある!

    130 やったもん勝ち :2008/04/15(火) 21:34:16

    >>129
    コットンパック真似してみたらリラックス効果もあって凄くイイ!
    オイクレ→コットンパック→乳液、すべてレンジでチンして絶賛美肌継続中w

    132 スリムななし(仮)さん :2008/04/17(木) 21:08:29

    これやばい!!
    今まだ2日目だけどあんだけ嫌だった鼻の黒ずみなくなった
    夜化粧落とすとき化粧落としなかったからベビーオイルあっためてくるくるした
    やった後はなんとも思わなかったけど朝起きたら肌ちゅるっちゅるだったよ
    >>1に感謝

    134 スリムななし(仮)さん :2008/04/18(金) 13:48:16

    36歳オバちゃんです。
    試しに化粧水やってみたけど、半端なくしみこむ。
    これは、エイジングケアに非常にいいと思う。
    しばらく続行してみるつもり。

    137 スリムななし(仮)さん :2008/04/22(火) 00:44:26

    クレンジングオイルの効果はあんまり分からなかったんだけど、コットンパックを真似して
    みました。吸収が早いですね。
    水をしぼってチンしたタオルをコットンの上からあてると、肌がふっくらしていい感じです。

    143 スリムななし(仮)さん :2008/04/24(木) 10:38:58

    私も今夜やってみよう!夜が楽しみだー。

    151 スリムななし(仮)さん :2008/05/02(金) 16:14:18

    パックを7秒温めました。7秒じゃ温まらなかったのでまた7秒追加しようと思い温めていたら、5秒後くらいにバチッと火花がたちました。レンジが爆発すると思いました。
    変な成分でもはいってたかな

    154 スリムななし(仮)さん :2008/05/02(金) 21:56:22

    >>151
    まさか既製品の一枚づつ袋に入っているパックを、袋に入れたまま温めたのではあるまいな?

    155 スリムななし(仮)さん :2008/05/03(土) 01:27:54

    >>154
    袋にいれたままじゃないよ
    袋にいるたまま温めたらどうなるの?

    159 スリムななし(仮)さん :2008/05/03(土) 20:39:31

    >>155
    やってみりゃわかるよ





    | 04:26 |

    2ちゃんねる

    | 雑学 | CM (0) TB (0) | Top▲
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
