2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年06月09日 (火) | Edit |

  • 編集元:Download板より「FTPって?

    139 名無~[age ] :2001/05/10(木) 12:14

    上司「磯野君、君最近パソコン使ってるらしいじゃないか。」
    オヤヂ「え?ええ!若い者には負けられませんからな!
     毎日Eメールでネットサーフィンですよ!ウハハ」
    上司「それは頼もしいなー。
     実は我が社でもPC導入を考えていてな。
     まずは我が社のホームページってヤツを作ろうかと考えている。
     本格的に稼働するようになったら業者に頼むのだが
     その前にメールアドレスの告知と、我が社にも
     パソコンがあって使えるやつがいるって所を見せたいから
     社内で作れる者が居るか探していたんだよ。出来るかね?」
    オヤヂ「で、出来ますよ!何しろオフィスで家計簿、
     ワープロで年賀状、ISDNで64、64、128ですからな
     我が家は。ハハハハ。」

    と言う訳なんだ。
    お、オヤヂ(;´Д`)
    俺は頭を抱えた。

    140 名無~[age ] :2001/05/10(木) 12:16

    もちろんWEBページを作るぐらいなら簡単に出来る。
    いや、業者に負けないぐらいの者を作ってみせる
    自信もある。ソフトは揃っているし
    何しろ毎日NETサーフして色んなページを回っているのだ。
    ユーザが使いやすく見やすい好まれるデザインなんて
    お手の物だ。チャットでテクニックも教わっているし。
    しかしもう一つ難題があった。
    オヤヂにPCを教えなくてはいけないのだ。
    それはそうだろう。
    そのうち会社にPCが導入されて、使えないようでは困るのだ。
    とりあえず変な言動をしない様に教育しなくては。
    冬休みに入ったら毎日特訓だな。

    ISDN128への説得は楽だった。
    「家は128で接続しておりますからな。って言えば
    かなり尊敬されるし、感心されるよ。」
    そう言ったら一つ返事で承諾した。
    これはこれから物をねだるのが楽になるぞ。
    クリスマスには何を買ってもらおうかヒヒヒヒ。

    141 名無~[age ] :2001/05/10(木) 12:16

    オヤヂの会社のHPはすぐに作ってしまった。
    ブラウザ間に障壁がない様に無難な作りではあったけど
    クライアントの要求は満たしているはずだ。
    無意味にレイヤーなんて使わずにテーブルだけで
    デザイン性を追求した。画像はあまり使わずに
    テキスト中心の堅牢な作り。
    和塩にテストとしてアップして置いた。
    オヤヂの会社ではかなり評判が良かったらしい。
    オヤヂはかなり上機嫌だった。
    ISDN128はNTTが奨めているサービスだけあってすぐに始まり
    プロバイダのサービス開始も早かった。
    俺はただ落とす側からアップする側へ変わった。
    もちろんダウンは今まで以上にしているけどね。ケケケ

    オヤヂのHPを作ってから俺のPCスキルは家族どころか
    友人知人近所親戚では有名な物になった。
    PCにトラブルがあると俺の所に相談に来たし
    ホムペの作成依頼も結構あった。
    その度にお礼のお小遣いやおやつが貰えるし
    俺の評判はかなり上がった。
    これはお年玉が期待できるぞ~

    142 名無~[age ] :2001/05/10(木) 12:17

    ウザイ依頼も多かったけど
    俺は黙々とPCの相談受付やHPの作成依頼を
    こなしていった。実は小遣いやお礼以上に
    楽しい報酬が俺にはあったからだ。
    事の発端はノリスケさんの依頼からだった。

    「面倒だから家のFTPのIDとPASS教える。
     直接アップしちゃってよ。」
    新聞社勤めのくせにPCも使えねぇのか?
    文系ドキュソはこれだからナ。
    そう思ったけど野球の観戦チケットと
    ホームランボールの魅力には勝てなかったので
    黙っていた。
    俺はいつも通りHPを依頼通りに作って
    FTPにログインしてアップしていた。
    掲示板の作成も頼まれていたから
    パーミッションなんかいじっている時に
    ふと気が付いた。
    このIDとPASSってプロバイダのヤツだよね?
    こんなの俺に教えて良いわけ?
    だってこのプロバのノリスケさんのアカウントに
    繋ぐことだって出来ちゃう訳でしょ?
    ひょっとしてメールとか受信できちゃうんじゃないの?
    試してみると案の定メールサーバにアクセスできた。

    143 名無~[age ] :2001/05/10(木) 12:18

    HPの作成が終わって、ノリスケさんに喜ばれた後も
    俺は毎日メール受信を続けていた。
    新聞記者であるノリスケさんのメールは面白かったのだ。
    そのうちおかしなメールを見つけた。
    ノリスケさん浮気していやがったのだ。
    アクセスがブッキングしないように
    時間を選んでメールチェックしていたのだが
    たまたま引っかかったらしい。
    マジかよ!善良そうな顔しやがって。良くやるぜ。
    つーかあの顔で良く不倫とか出来たもんだな。
    俺は不倫相手にムラムラと興味がわいてきた。
    何度かメールのやりとりを確認して
    確信を持った俺はノリスケさんの会社を尋ねて
    見ることにした。
    どうやら会社のOLらしい。しかも若いみたいだ。
    クソーやるモンだね。
    ノリスケさんの会社には行ったことがあったので
    突然訪問してみることにした。

    144 名無~[age ] :2001/05/10(木) 12:19

    お相手は簡単に見つけることが出来た。
    案内してくれた受付嬢がそうだったのだ。
    メールと同じ名前の名札が付いていたから
    分かったのだ。しかし結構な美人だったので
    俺は半信半疑だったから探りを入れてみた。
    「ノリスケさんと親しいんですか?」
    変な意味を持たないように明るく聞いてみた。
    「ううん。良く知らないわよ。名前を知っている程度。」
    お姉さんはにっこり笑って答えた。
    間違いねぇ。この女だ。
    事実ノリスケさんの所まで案内して貰った時
    この二人意味ありげな目配せしてやがった。
    ガキだと思ってなめやがって。
    しかしこの綺麗なオネェちゃんとおっさんが?
    どんな何だろう?ハァハァ。

    145 名無~[age ] :2001/05/10(木) 13:21

    「カツオ君何だい?」
    俺が妄想に浸っているとノリスケさんに声をかけられた。
    「あ、この間の野球のチケットのお礼に。
     とっても面白かったよ~。どうもありがとう。」
    「え?それだけのために来たのかい?いやいや
     こちらこそ助かったよ。評判良いよあのHP。」
    「そうですか~良かったです~。」
    「そうそう。もう一つお願いがあったんだよ。
     近くの喫茶店で奢るから聞いてくれないかな?」
    「良いですよ。おやすいご用で~」

    俺はパフェとカレーライスを食べながら
    ノリスケさんの話を聞いた。
    「近頃パソコンの調子が悪くてね。
     凄く重いんだよ。見て貰いたいんだけど。」
    「OSの再インストールっていつ頃しました?」
    「イヤ買ってから一度も。」
    「メモリはどれくらいあるんです?」
    「32だったかな?」
    「デフラグとかしてます?」
    「何それ?」
    しょうがない。一度家に帰って、
    確か余ったメモリがあったからアレを持って
    クリーンインストールしてやるとするか。


  • スポンサーサイト

    [READ MORE...]
    | 12:24 |

    2ちゃんねる

    | 素晴らしい | CM (0) TB (0) | Top▲
    2009年06月08日 (月) | Edit |

  • 編集元:Download板より「FTPって?

    73 名無~[age ] :2001/05/01(火) 20:17

    ようやくテレホーダイが始まった。
    それでも俺はオヤヂとかち合うとまずいので朝早くネットしていた。
    夜11時にきっちり接続して朝学校へ行く前にチェックして切断。
    最初に落とし始めたエロゲーがようやく落とし切れた。
    俺はワクワクしながら解凍を始めようとした。
    だが拡張子を見てみるとjpgになっている。
    あれれ?r01とかrarじゃないのかな?
    あれからゲームラボを必死に読んで予習して置いたのだ。
    とりあえずダブルクリックしてみるとペイントが開いてしまい
    解凍出来ない。winRARはインストールしてあるのに。
    とりあえず落としたページに行って何か書いてないか
    調べてみる事にした。すると
    『拡張子をjpgからRARの連番に変えてから解凍して』
    と書いてある。なーんだ。
    でも107個全部リネームするの?学校行く前に出来るかな?
    warezも楽じゃないよ。トホホ。

    俺の生活のサイクルはすっかり朝型になっていた。
    アネキや母は常習だった遅刻を全然しなくなったので
    喜んでいると同時に怪しんでいた。
    特にアネキは「何か悪い事してるんじゃないの?」と
    探りを入れてきたりもした。大きなお世話だよ。



  • [READ MORE...]
    | 19:24 |

    2ちゃんねる

    | 素晴らしい | CM (1) TB (0) | Top▲
    2009年06月08日 (月) | Edit |

  • 編集元:Download板より「FTPって?

    23 名無~[sage ] :2001/05/01(火) 05:11

    こんにちは!
    ISO之割男DEATH!
    まぁこれはハンドルネームってヤツなんだけどね。
    今日から僕のwarez人生について書いてみようと思うよ。

    24 名無~[sage ] :2001/05/01(火) 05:12

    俺が割れ物を集め始めたのはリアル消防の頃だったよ。
    その頃僕は雑誌「投稿写真」で見たエロゲー紹介の
    コーナーに載っていたアニメ絵に萌え萌えしながら
    覚え立てのヲナニーをしまくってた。
    その前からくりいむれもんとかエロアニメには
    興味を持っていたからネ。ギコギコ

    それでしばらくは雑誌とかで満足していたけど
    そのうちどうしてもエロゲーをやってみたくなったよ。
    でも家は貧乏って訳でもないけどオヤヂが全てに関して
    決定権を持っている父権封建的儒教精神一家だったから
    パソなんて買って貰えそうになかったよ。
    年の離れたすでに家庭持っているアネキもウゼェけど。



  • [READ MORE...]
    | 18:24 |

    2ちゃんねる

    | 素晴らしい | CM (0) TB (0) | Top▲
