2ちゃんねるのまとめさいと
--年--月--日 (--) | Edit |


| --:-- |

2ちゃんねる

| スポンサー広告 | | Top▲
2009年06月02日 (火) | Edit |

  • 編集元:板より

    514 コピペの鬼 ◆V7mw6IECps :2007/06/05(火) 23:41:33 ID:Zse/DDSg0

    高校二年の夏休み、初めてのバイト。チェーンのスーパー2日めの事だった。レジではなく品出ししてた。
    そこにおばさんが「ポン酢が欲しい」と言って来た。売り場に案内する私。するとそのおばさん、怒り出した。
    おろおろする私を見て、通りかかった店長(当時33才。一人暮らし。独身)が特売のポン酢を差し出し
    「お客様、こちらですね」とスマートに差し出した。するとおばさん、ますます怒り出した。
    「これじゃなくて、クリームのポン酢!!」

    世間知らずだった私は、クリーム状のポン酢が売り出されたのかと思い、事務所に走った。
    そこにはベテランのおばさんパートが3人休憩中。顔も知らない新人バイトにびっくりしてた。
    事情を話すと皆一緒に来てくれて、おばさんに対応してくれた。
    おばさんパートに安心したのか、おばさんは訴えた。でも話がかみ合わない。
    おばさんは叫んだ。「もうっ。顔にぬるポン酢よ!!!」(発音はあくまでもポン酢)

    パートさんが気が付き、ポンズ何とかクリームという化粧品を持ってきた。(私は知らなかった)
    おばさんは満足そうに、「これ、これよー。分かる人がいてよかったー」と言って買っていった。
    残された5人はしばしボーゼン。「あの人、ポン酢って言ってたよね?」
    皆我に帰ると猛然と店長をつるし上げた。(私は見てただけだけど)
    バイトちゃんは仕方ない。でも店長たるアンタが分からないってのはどう言う訳だ。
    独身、一人暮らしなのは仕方ないにしても、勉強不足ではないか、とか色々。
    一応援護射撃として、「あのおばさんどう聞いてもポン酢って言ってましたよ」
    と言っては見たけど。
    パートさんの本部への電話により、店長2週間の研修。今でもそこで店長してるけど
    チラシを携帯するのは当たり前になった。店長は未だに独身だ。



  • スポンサーサイト


    | 19:29 |

    2ちゃんねる

    | ポン酢 | CM (2) TB (0) | Top▲
